人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく~


by elleosos

中国、北京2日目 ②

午後から世界遺産「万里の長城」へ
万里の長城は北の騎馬民族の侵入を防ぐ為に作られ北側の壁が少し高くなっています。
のろし台の「どんだい」は110mごとに設置されています。
総延長8851.8Kという長さ、気が遠くなりそうですね。
本当ははロープーウェイで登るツアーに参加したかったけど今回は歩きでした。
雨も降っていて降りる時はちょっと怖かったです。
中国、北京2日目 ②_b0066029_17182261.jpg
中国、北京2日目 ②_b0066029_17185816.jpg
中国、北京2日目 ②_b0066029_1719947.jpg

オプションで行った中国雑技
撮影は禁止だったのでラストの場面ですが・・・。
中国、北京2日目 ②_b0066029_17225618.jpg


ホテルへの帰り道、北京の繁華街の王府井(ワンフーチン)に立ち寄りました。
由緒ある老舗店から流行の最先端のお洒落なショッピング街ですが
30分の自由時間しかなくゆっくり出来ませんでした。
中国、北京2日目 ②_b0066029_17301328.jpg
中国、北京2日目 ②_b0066029_17302737.jpg

帰りの車の中で見えた天安門広場の辺りのライトアップ
中国、北京2日目 ②_b0066029_17303774.jpg

by elleosos | 2009-10-20 17:32 | お出かけ