今年もよろしく~


by elleosos

葵葡ちゃん 初節句

孫の葵葡ちゃんの初節句のお祝いをしました。
長男宅へお呼ばれでした。
Sちゃんがあれこれと用意してくれてました。
ごちそうさまでした~♪
b0066029_918382.jpg

岡山ではお雛様、4月まで飾っておきます。
[PR]
# by elleosos | 2008-03-02 21:00 | 殿&姫’s

韓国ドラマ

韓国ドラマはずっとアップしてないけどボチボチと見ています。
以前ほどではないけど
前回アップ以降に見たのは

・守護天使
・アイルランド
・初恋(ぺ)
・エアーシティー
・コーヒープリンス1号店
・百万長者と結婚する事

ブログの容量もあるのでアップは止めたけどタイトルだけは残しておこうかな・・・。
今は、ギャオで「あなたそして私」をみてます。

TVのドラマは殆んど見ないんだけど「薔薇のない花屋」だけは楽しみに見ています。
山下達郎の「ずっと一緒さ」お聞きください~!!
ドラマも主題歌も素敵です。
[PR]
# by elleosos | 2008-02-27 08:52 | 映画・ドラマ

足守 ひな祭り

岡山市足守のお雛様を見に行って来ました。
規模は小さいですけど風情のある町並みは素敵でした。
b0066029_9295679.jpg


近くの旧侍屋敷
b0066029_9305156.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-02-17 20:00 | お出かけ

シドっち

更新してないのに多くの方にお越しいただいてるみたいでありがとうございます。
冬眠状態でネタなしです。
韓国ドラマは凝りもせず見てるんですけどUPするのを迷ってます。

と言うわけで先日シドっちと出かけた時の画像です。
ハーレー軍団と遭遇してシドっち興奮してました。
パパがハーレーを持ってるのでその影響かシドっちもハーレー大好きっ子のようです~!!
私のお気に入りのハーレーの前でパチリ~♪
b0066029_9433230.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-02-06 09:43 | 殿&姫’s

謹賀新年

遅ればせながら
新年おめでとうございます。

長かったお休みもあっという間に終わってしまいました~!!
今日からいつもの生活が始まりました。
ちょっと朝寝の習慣がついてしまって心配でしたがどうにか起きることが出来ました。

今年ものんびりとマイペースな更新ですけどよろしくお願い致します。
足跡残していただけたら嬉しいです。


今年1年良い年になりますように・・・。
b0066029_1628161.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-01-07 16:28

香川県 こんぴらさん

22日から1泊2日で琴平温泉に泊まってました。
「お宿ネット」のご招待で泊まったホテルは琴参閣。
大きなホテルで温泉も1階と本館の展望風呂と2ヶ所ありました。
私たちのお部屋は左奥の白い建物の8階でした。
ホテルの食事はこちら
b0066029_13649100.jpg


2日目は頑張ってこんぴらさんにお参りに行きました。
頑張って奥社まで上がりましたよ~。
b0066029_1395936.jpg

b0066029_1310132.jpg
b0066029_13103338.jpg

[PR]
# by elleosos | 2007-12-27 13:11 | お出かけ

鳥取県 大山

日曜日に鳥取県の大山まで行って来ました。
紅葉は終盤で見頃は過ぎてましたけど薄っすら雪化粧した大山を見る事ができました。
b0066029_1105591.jpg


蒜山でジンギスカンを食べて大山へ・・・。
昔は何度もスキーに来たけど銀世界とは又違って秋も綺麗でした。
帰りは湯原温泉で足湯に入っていい気持ちでした。
お泊りならもっといいのにね~!!
b0066029_1115028.jpg

[PR]
# by elleosos | 2007-11-28 11:01 | お出かけ

岡山県玉野市 深山公園

出かけたついでにちょっと遠回りして、玉野市の深山公園まで行ってみました。
暖かで家族ずれがいっぱいでした。

池の周りには水鳥達がいっぱいです。
b0066029_10425862.jpg
b0066029_1043887.jpg


次回来るときはシドっち連れて食パンを持って来よう~!!
[PR]
# by elleosos | 2007-11-24 21:00 | お出かけ

葵葡ちゃん お食い初め

どっちのブログに載せようか迷ってこちらに・・・。

今日は葵葡ちゃんのお食い初めでした。
Sちゃんがあれこれ作ってくれてご実家からお祝いの鯛も頂きごちそうさまでした。
b0066029_20676.jpg


ケーキもSちゃん手作りのチーズケーキでお腹いっぱいでした。
b0066029_2062224.jpg


b0066029_2063897.jpg

[PR]
# by elleosos | 2007-11-17 21:00 | 殿&姫’s

シドっち  七五三参り

昨日はシドっちの七五三でした。
昨日は1年の中でもとてもいい大安だったそうです。
近くの神社にお参りして来ました。
前撮りで着物姿の撮影をしているのでお参りはスーツです。
b0066029_126138.jpg

元気で良い子に育ってくださいね。

そんなシドっち夕方、車屋さんでの抽選でウイスキーとワインのセットが当たったみたいです。
飲めないので映画の券と交換してもらったみたいです。

明後日はこのスーツを着て幼稚園の面接に行くそうです。
頑張ってね~。
[PR]
# by elleosos | 2007-11-12 12:13 | 殿&姫’s