今年もよろしく~


by elleosos
シェルティーと雑種のMIXのく~ちゃん(クッキー)が入院してました。
乳腺腫瘍で20センチほど切ってます。
手術後のケージの中でちょっとふてくされてました。
動物病院に3泊して昨日帰って来ましたけど元気よくお散歩にも行けました。
派手に切ったので抜糸は3週間後だそうです。
もう13歳なので後何年生きられるかな・・・?
b0066029_1325860.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-11-27 13:40 | ひとりごと

笑えるアンテナ

7月だったかな?テレビを買い換えました。
52型となりました。
しかしデジタル放送がイマイチ映りが悪くテレビを設置してくれた方によると
ビデオが古いかアンテナの問題だと・・・。
仕方ないのでブルーレイも買ったのですがそれでもイマイチ・・・。

家を建てた時のアンテナやさんにお願いしてみてもらったのですが原因不明。
原因がわからずアンテナやさんもその都度違う人とやって来て家中ウロウロ。

今回やっとアンテナからの電波より直接の電波が強くって室内アンテナの方が良く見えるって結果がでました。
で、作ってくれたアンテナがこの画像のアンテナ。
これでバッチリ見えるんです。
ちょっと笑えますね。
と言うわけで外のアンテナは撤去してしまいました。
b0066029_1413516.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-10-20 14:13 | ひとりごと

備中国分寺

長い事、放置状態でしたね。
覗いてくださってた方、申し訳ありません。

10月に入り、すっかり秋らしくなりました。
運動会やお祭り、そして稲刈りも始まっています。
3連休、遠出もせずマイペースに過ごしていました。

平日は相変わらずの韓国ドラマ視聴の日々が続いています。

3連休最後の昨日、野菜の買出しも兼ねて総社まで行ってみました。
途中にある国分寺です。
もう終盤のコスモスですが次々とカメラを持った方達を見かけました。

どこにピントを合わせるか・・・。
迷ったけどコスモスをぼかしてみました。
b0066029_13563723.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-10-14 20:00 | お出かけ

花火大会

昨日は日生まで花火を見に行ってきました。
久々の近くで見る花火だったような・・・。
花火はやはり近くで見るのが最高ですね!
b0066029_14434990.jpg
b0066029_14435832.jpg


昼間、施設の母を家に連れて帰ってたのでバタバタと慌しい1日でした。
長いお盆休みも半分終わってしまいました・・・。
[PR]
# by elleosos | 2008-08-14 20:00 | お出かけ

お誕生日、おめでとう

8/3は葵葡ちゃんの1歳のお誕生日でした。
1升のお餅を背負うって行事はどこでもあるのかな・・・?

あれこれ並べて1番に取りに行ったのは「1万円札」でした。
b0066029_10351469.jpg


1升は無理そうなので5合のお餅を2つにしましたが5合のお餅も大変そうでした。
b0066029_103602.jpg

歩けるのはもう少し先のようですけど1年って早いなあ。
b0066029_10372344.jpg

会うたびに成長してるって感じです。
元気な成長が一番楽しみ~♪
[PR]
# by elleosos | 2008-08-11 10:35 | 殿&姫’s

初めまして

昨日は、3人目の孫の初参りでした。
6/11に生まれました。
お名前は「りんだ」です。
「りんりん」って呼んでくださいね。

それにしても暑かった・・・。
お写真撮ってもイマイチ冴えないね。
ちゃんとしたお写真は来週写真屋さんに行くそうです。
b0066029_11204163.jpg
b0066029_11211832.jpg


シドっちの小さい時にそっくりです~!!
[PR]
# by elleosos | 2008-07-28 11:22 | 殿&姫’s

ドイツ&スイス

トラピックスのツアーで「ドイツ&スイス」に行って来ました。
岡山空港発着でソウルで乗り継ぎフランクフルトへ・・・。
ソウルからフランクフルトまでは11時間ちょっとの長旅でしたが無事ハイデルベルクのホテルに到着。
空から見るドイツの街は菜の花畑の黄色が鮮やかでとても綺麗でした。
b0066029_8172072.jpg


2日目はハイデルベルク城へ。
赤レンガの家並みや石畳の道が続き
古城がとても素敵でこの時点ですでに、来て良かったと感激してました。
目に見えるもの全てが絵葉書の世界のようです。
  (ハイデルベルク城)
b0066029_8173072.jpg
b0066029_8173981.jpg

  (お城の上から見える街並み)
b0066029_8175011.jpg
b0066029_818120.jpg

午後から古城街道の景色を眺めながらローテンブルクのホテルに。
城壁内の可愛いホテルに泊まることができました。
  (ローテンブルクの城壁内のマルクト広場)
b0066029_8312227.jpg

  (泊まったホテル)
b0066029_8313737.jpg



今回の旅行は全員で12人と少なく、家族的な雰囲気でまとまりも早く
2日目の夕方に予定を早めて城壁内の街並みを散策したので
3日目の午前中はフリータイムを取ることが出来ました。
この日はマルクト広場でお祭でした。
民族衣装の若者達や子供達や馬も参加してのパレードが何組も参加していて
良い日に来れたと又々感激!!
b0066029_110040.jpg

お馬さんもお花を付けてもらって可愛かったです。
b0066029_1102051.jpg


午後からはディンケルスビュールの聖ゲオルク教会を訪れ
ロマンチック街道を通りフュッセンのホテルへ到着。
b0066029_111478.jpg
b0066029_1112478.jpg
b0066029_1114015.jpg

4日目はフュッセンのノイシュバンシュタイン城へ・・・。
このお城、ディズニーランドのあのお城です。
城内はオペラの場面を描いた壁画で埋め尽くされており豪華な家具や建具は圧巻です。
バイエルン王ルードビッヒ2世が、自身の芸術的満足のため理想の城を造ろうとしたそうです。
白亜の城の外観はおとぎ話の世界のようですが、バイエルン王の謎の死という事実が伝えられています。
建物の中は未完成の部屋もあります。
森と湖に囲まれて雰囲気あるお城に感動しました。
もう1度行きたいなんて贅沢な事は考えませんが
雪景色のノイシュバンシュタイン城も素敵な事でしょう。
b0066029_1125383.jpg

(右に見える黄色のお城はバイエルン王ルードビッヒ2世のお父さんのお城です)
b0066029_113149.jpg
b0066029_1131799.jpg

午後からはスイスアルプスの見えるインターラーケンへ。

5日目はユングフラウの登山列車で3454mのヨーロッパで最も高い駅、ユングフラウヨッホへ・・・。
世界遺産アレッチ氷河やアイガー、メンヒ、ユングフラウが大パノラマで迫力あります。
女性登山家で有名な「今井通子」さんが登った山(アイガー)を目の前に溜息しかありません。
b0066029_1142364.jpg
b0066029_1145217.jpg
b0066029_115886.jpg

この辺りになると車窓から見える家並みがドイツと違っているのがわかります。
どの家にもハイジが住んでるような気持ちになってしまいます。
b0066029_1151423.jpg



帰りはチューリッヒ空港からソウルへ・・・。
5泊6日のあっという間の旅行でしたがドイツの古城とスイスの自然に触れ
感動的な日々でした。

ユングフラウの展望台で迷子になったり、
お財布を無くしたり(後で見つかったけど)
トイレでバッグを拾ったり
ドイツのホテルで持って行った海外用の電源プラグが使えなかったり・・・
とハプニングもあったけど色々勉強になって楽しかったです!!

しかも岡山空港発着なので新大阪でスーツケースを持っての移動が無いのが嬉しいです。
大韓航空にちょっと抵抗はありましたけどけれど・・・。
[PR]
# by elleosos | 2008-05-20 10:39 | お出かけ

飛行機雲

いいお天気の日にこんな空を見たらパチリっと写したくなりますよね。
b0066029_15485160.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-04-08 20:00 |

おはよう神様

おはよう神様」を見ました。

・ハル(ユ・ゴン)
・ソ・ウンヘ(キム・オクビン)
・パク・ドンジェ(イ・ジョンヒョク)

日本のドラマのリメイクだそうです。
日本のドラマを見てないのであらすじは知らなかったのですが
最終話で二人で死んじゃうのかと思ったほど・・・。
ハルの幸せな笑顔、とても良かったです。
見ているこちらも幸せな気分のラストでした。


BBS,不調のようです。
申し訳ありません~!!
[PR]
# by elleosos | 2008-04-03 14:48 | 映画・ドラマ

沖縄

3/20~22の2泊3日で沖縄に行ってきました。
実は初めての沖縄でした。
b0066029_1122293.jpg

一日目
・ナゴ パイナップル園
・美ら海水族館

二日目
・亜熱帯トレッキング
・辺戸岬
・やんばる亜熱帯園
・万座毛
・嘉手納基地展望
・首里城

三日目
・DFSギャラリア(免税店)
・沖縄ワールド
・ひめゆりの塔
・琉球の館(ミンサー織りの見学)

画像は1日目に泊まったJALプライベートリゾートオクマのビーチにあるプール。
海がとても綺麗で又行きたいです。
切手風に加工してみました。
この加工処理、以前も使用させてもらったことがあるのですが
見失ってしまってずっと探してました。
私の根性で捜しました~!!
[PR]
# by elleosos | 2008-03-23 21:00 | お出かけ