今年もよろしく~


by elleosos

広島

連休(18日)なのでシドっちを連れて遠出をしようと思ってたけど
シドっちがお熱の為中止、papaさんと二人でドライブでした。
行き先もはっきり決まらないままひたすら西へ・・・。
途中事故の渋滞に巻き込まれたので広島のアウトレットへ・・・。
四国のアウトレットよりはマシだったけどイマイチでした・・・。
b0066029_22425638.jpg


帰りは街中を通って平和公園に・・・。
被爆二世ってこともあって何度も何度も来ていますけど・・・。
記念館は子供の頃からずっと苦手なので入りませんでした。
b0066029_2246233.jpg
b0066029_22463176.jpg
b0066029_22464151.jpg

公園の中で四つ葉のクローバーをみつけました。
何か良い事あるのでしょうか・・・。
b0066029_2247093.jpg


帰り道、新しく出来たスタジアムを車から眺めて帰宅・・・。
b0066029_22493759.jpg

[PR]
# by elleosos | 2009-07-22 22:51 | お出かけ

京都&コストコ尼崎

土曜日、京都まで行ってきました。
ETCの¥1000の利用は初めての我家です。
途中の西ノ宮北からは別料金だけど早朝割引とか利用で京都まで¥1850でした。

目的は以前に1度行った事のある幸福寺(鈴虫寺)。
前回ご一緒したKさんとお互いにお願いが叶った事でお礼参りです。
前回はバスツアーで嵐山でのフリータイムの時に添乗員さんの反対を無視してお参りしたのでお話をゆっくり聞けなかったのです。
今回も笑いを取り込んでお話してくださいました。
若い方にも人気があるのでシーズンには長い待ちの行列が出来るそうです。
早くから家を出たので最初のお話が聞けてラッキーでした。
b0066029_10581718.jpg
b0066029_10583336.jpg

このお地蔵様、わらじを履いていてお願いを叶えに自宅まで来てくれるそうです。
b0066029_10584778.jpg


順調にお参りは終わり京都はどこにも寄らず尼崎へ・・・。
b0066029_1172851.jpg

コストコ初体験です。
お隣のカルフールは何度か来たんですけど・・・。
尼崎にマンション購入した親戚のNちゃんが会員になってくれてたので
それに便乗させていただきました。
残念な事にクーラーボックスを忘れていました。
保冷剤はあったのですがパパさんの「車の中にあった」という言葉を信用してしまってました。
車の中にあったのはお弁当とお茶くらいしか入らない小さなものでして
生鮮食料品は諦めました。
で買ったものは
b0066029_1191646.jpg

ピーナツバター、ブイヨン、パスタ、クランベリーと電球等・・・。
Nちゃんのマンションにも寄る予定なので軽くひと回りで諦めました。
今度はしっかり準備整えてやって来ます。
すでに行きたい病が発病していますわ。
[PR]
# by elleosos | 2009-07-13 11:15 | お出かけ
久々の韓国ドラマ・・・。
見るにはあれこれ見てるんですけどね。

BS日テレで放送されてた「強敵たち」

大統領の息子スホ(イ・ジヌク)は神経質で気難しく、「青瓦台(大統領官邸)」の問題児。
もめごとばかりを引き起こす息子に見かねた母親は、警護チームを要請する。

警護官としてやってきたのは、新入警護官のヨンジン(チェリム)と、グァンピル(イ・ジョンヒョク)。
二人は訓練生時代から犬猿の仲だった
プライドが高く傲慢なヨンジンと、何をしても完璧で、人を寄せ付けないカリスマの持ち主グァンピル。
スホが次々と問題を起こす中、スホとグァンピルは若い頃の隠された過去があった。

っと、まあ出だしはこんな感じ。
わがままスホに振り回されるヨンジンとグァンピルでしたがなかなか良かった。
最終話が何となく中途半端って気がしたけど・・・。

スホ役のイ・ジヌクは「エアーシティー」に出てましたね。
ヨンジン役のチェリムは「オー必勝」
グァンピル役のイ・ジョンヒョクは「グリーンローズ」で悪役でしたね。

More
[PR]
# by elleosos | 2009-05-25 15:52 | 映画・ドラマ

シャボン玉

GWは遠出も控えました。
長い渋滞は大変そうでしたね。
高速道路¥1000と言うのも魅力だったのですけれど・・・。

4歳のシドっちがお泊りしてました。
ひとりのお泊りも平気になりました。
「しっつれいしました・・・」が口癖。
このシャボン玉がとても綺麗でした。
b0066029_856528.jpg

梅雨までにはちょこっと遠出したいなあ~!!

More
[PR]
# by elleosos | 2009-05-08 20:00 | 殿&姫’s

赤目四十八滝

昨日はスーパーのバス旅行が当たったので行ってきました。
行き先は三重県の赤目四十八滝
途中どうでもいい工場見学が付いてたけど・・・。
道の駅「針」でお食事をして山歩き。
全コースを回ると3時間以上かかるとかで布曳滝まで行きました。
このコースで往復1時間ちょっとでその後は温泉に入りました。
程よく疲れた後の温泉はいい気持ちでした~♪
霊蛇滝
b0066029_13525891.jpg

不動滝
b0066029_13532659.jpg


千手滝
b0066029_135354100.jpg

布曳滝
b0066029_13542126.jpg


他にも行者滝、乙女滝、大日滝などありました。
帰りは2度ほど休憩しながら4時間かかりました。
秋の紅葉はもっと素敵でしょうね・・・。
[PR]
# by elleosos | 2009-04-11 20:00 | お出かけ

モチーフのストール

久々のハンドメイド。
実は集中力がなくってパッチワークもずっとお休みしてました。
実家の母の持ち物を片付けていてあまりに大量の布や毛糸があったのでちょっと編んでみました。
大作は飽きるので小物しか作れませんけど・・・。
1ヶ月以上前に編めてたんだけど画像を撮るのが難しくてそのままになってて今頃アップです。
ホントは白い壁をバックに撮りたかったんだけどぶら下げる所がなくってドアがバックなので少し見えにくいですね。

又、パッチワークもやりたいし洋服も作ってみたいけど無理かな・・・。
b0066029_14135860.jpg

[PR]
# by elleosos | 2009-03-02 14:14 | ハンドメイド
ぼんやりしてたらもう2月。

相変わらず韓国ドラマを見続けてます。
この所、アップしてないけど最近見終わったのは「オーバーザレインボー
芸能界を目指す若者達のドラマ。
主役の女の子ヒスもサンミも可愛かった・・・。
ドラマの中でヒスとレックスのニュージーランドのシーンがとても綺麗でした。

この他、
 ・恋人
 ・幸せな女ー彼女の選択
 ・君と出会ってから
 ・ポンダルヒ
 ・29・18
・・・とまあ、相変わらず韓国ドラマが卒業できない私です。
って言うか卒業する気もないけれど・・・。
[PR]
# by elleosos | 2009-02-05 14:12 | 映画・ドラマ
久々の韓国映画・・・。
アップはしてないけど相変わらずドラマはボチボチと見ていました。

ネットでお友達になったKちゃんから届いた「映画は映画だ」のDVD
ジソプとジファンが演じるスターを夢見るやくざとやくざのような映画スターとのアクションもの。

ジソプの本格復帰が楽しみでしたが期待に答えてくれて迫力ありました。
まだ上映されてないのであらすじは止めておきますね。
Kさんに感謝です。「カムサミダ~!!」

相手役のジファンは「頑張れクムスン」ではお医者様です。
1話が30分なんですけど100話以上の長編。
今、BSでお昼に放送中。
まったく違った役柄で対照的なジファンを見えた気がします。
[PR]
# by elleosos | 2009-01-23 11:02 | 映画・ドラマ

謹賀新年

b0066029_10153226.jpg



年末のご挨拶もできないまま新年を迎えてしまいました。

皆様、明けましておめでとうございます。
今年もマイペースなブログとなりそうですけどよろしくお願い致します。
[PR]
# by elleosos | 2009-01-04 10:14 | ひとりごと

おもちゃ王国

シドっちとおもちゃ王国に行ってきました。
久々の遊園地でした。
以前、観覧車に乗ったのはいつだったっけ~?
b0066029_9554466.jpg

b0066029_9565575.jpg


ヘリコプターはお気に入りで2度乗ってました。
b0066029_957638.jpg

[PR]
# by elleosos | 2008-11-30 20:00 | 殿&姫’s