今年もよろしく~


by elleosos
久々に試写会の券が当たりました。
応募する時にいつもは何にも書かないんだけどコメントに
「韓国映画にはまっています。是非観たいです。」なんてことを長々と書いたのが良かったのかな。。。

観た映画は「僕の彼女を紹介します」
主役はチョン・ジヒョンで「猟奇的な彼女」と同じ監督さんの映画です。
「猟奇的な彼女」では前半笑わせて後半はラブストーリでした。
「僕の彼女。。。」の方もどちらかというとラブコメディーって感じです。
後半のいいところで「XJAPAN」の曲が日本語でかかるのですが
なぜ?って感じでした。
歌詞を理解してないからかな?
でも感動的な所はたくさんありました。
関係ないけど韓国の夜景がとても綺麗でした。

前の人が邪魔になって字幕の最後が読みにくくって席を選ぶのを間違えたわ・・・
「猟奇的な彼女」を観てから観る方がいいかもね~
b0066029_16193856.jpg

[PR]
# by elleosos | 2004-12-02 22:00 | 映画・ドラマ

久々に・・・。

韓国映画やドラマばかり観てたけど久々に日本の映画を観ました。
「いま、会いに行きます」   涙がじんわりと出てきました。
雨の季節に訪れた切ないお話。
私、竹内結子さんは好きなんだな。
中村獅童は、あまり好きではないけどあの演技は良かったな。

なんだか雨の季節も好きになれるかも・・・。
タイトルもいいね。

        ~~~花~~~
     花びらのように散りゆく中で
     夢みたいに 君に出逢えた奇跡
     愛し合って ケンカして
     色んな壁 二人で乗り越えて
     生まれ変わっても あなたのそばで 花になろう
[PR]
# by elleosos | 2004-11-26 22:30 | 映画・ドラマ

春菊

春菊が元気に育ってます。
見栄えは悪いけど自分で育てたお野菜が食べられるのっていいですね。
根こそぎ収穫しないで葉っぱだけ取って食べてます。
新しい芽が出てどんどん大きくなっています。
今年は春菊は買わないでいいかもね。

今日は朝から鎌倉のMちゃんのご実家にお邪魔してきました。
我家から車で10分もかからないのですが
30年ぶりにお邪魔したら周りの様子がすっかり変わってました。
お母様もすごく懐かしがってくださってお話が弾みましたが
Mちゃんのお父様が脳梗塞で入院されたので大変そうでした。
Mちゃんも鎌倉だし身寄りがないのでこれからどうしていいのか分からないって言っておられました。
一段落したら家も売ってMちゃんの方に行こうかとも考えているとか。
年をとって遠くへ引っ越すのも不安でしょうね。。。
b0066029_14451662.jpg

[PR]
# by elleosos | 2004-11-23 21:30

鳩サブレ&東京バナナ

鎌倉のMちゃんがお父様の体調が悪くって昨日より岡山に帰っています。
2週間前にも帰ってたのですがその時には会う事が出来ず、今日会うことが出来ました。
6月に東京に行った時鎌倉に寄って鎌倉を案内してもらってるので今年は2度目。
30年ぶりくらい会えたのですが今年は妙なご縁となりました。
少しの時間でしたが我家にも寄ってもらって話が尽きる事がないです。。。
お土産に頂いた「鳩サブレ」です。
Mちゃんありがとう。

Sちゃんのママから頂いた東京のお土産の「東京バナナ」
中にバナナのカスタード入ってふんわり美味しかったです。
ごちそうさま~。
b0066029_14334578.jpg

[PR]
# by elleosos | 2004-11-21 21:30

熱気球

吉井川河川敷を会場に、熱気球の祭典「瀬戸内バルーンフェスティバル」がありました。
全国から熱気球30機程が参加。
夕方からは熱気球をバーナーの火で照らし「バルーンイリュージョン」があり見に行ってきました。
肌寒い夜ですが気球のそばは温かでした。
カウントダウンと共に一斉に点火を何度か行なってくれて近くで見る気球の大きさと数にびっくりでした。
昼間は乗せてくれるみたいですごい行列だったみたいです。

帰りは車の長い列にちょっとうんざりでした。

b0066029_1944886.jpg

[PR]
# by elleosos | 2004-11-20 21:30 | お出かけ

雨です。

朝からはっきりしないお天気で雨が降って寒くなってきました。
これから益々寒くなるんですね。
こんな日は暖かい鍋が食べたくなりますね。
今年は台風の影響でお野菜が高いですが、お店で買う時にちょっと考えちゃいますね。

裏の畑で収穫した小かぶです。
少しずつ浅漬けにしてごはんに乗せたりおむすびにしたりとごはんを食べ過ぎてしまいます。
待ちきれなくて、かぶらが大きくならないうちに収穫してしまいました。
もっとたくさん種蒔きしておけば良かったって反省。b0066029_17283637.jpg
[PR]
# by elleosos | 2004-11-18 17:23

久々の日の出

b0066029_1959332.jpg

日の出前から目が覚めてお弁当を作ってる時に日の出の気配でした。
これから少しずつ遅くなりますが朝起きがつらくなりますね。

今日は韓映の「ひとまず走れ」を半分観ました。
今お気に入りのサンウとスンホンの映画です。
いつも観てるラブストーリーではないのですが、お気に入りのサンウが「天階」と違った雰囲気で思ったよりおもしろそう。いつものラブストーリーと違って男性にも受けるかもって感じ。
そんなスンホンは昨日、入隊したそうです。
日本からも100人ほどの激励のファンのツアーが現地に行ったみたいですが
涙を流しながらのスンホンの挨拶はちょっと感動もの。
あの涙は演技ではない本当の涙だったのですね。
2年後もっともっと成長して帰って来て欲しいですね。
[PR]
# by elleosos | 2004-11-17 20:00

「ひとりごと」開設

新しくこちらのブログをお借りしました。
「today1」ではお花、「today2」ではお弁当やランチなどを中心にこちらでは日々の思いを書いてみようと思います。
四季折々の季節の中で素敵な暮らしを過ごす、そんな自分を夢見ながら「季節の中で」というタイトルをつけました。
どうにかなるわ・・・。そんな性格がいいのか悪いのかついつい自分に優しくなって
怠け癖がニョキニョキと芽を出してしまいます。
更新も進んでないし取り込んだ画像もたくさんあるけどあまり考えなくって出来る時にのんびりと
のろまなカメで頑張ります。

週末観ていた韓ドラ「夏の香り」も4日間で20話すべて観ました。
「冬ソナ」に始まって映画のラブストリー、天国の階段、美しき日々、秘密、新貴公子、真実、秋の童話、イヴのすべて、夏の香り、そしてテレビで放送中のサランと韓ドラにストップがかけられません。
まだまだ当分続きそうです。

今日はパッチの日でした。
先生がお休みされていたので久々の教室でした。
その間の作業はちゃんと用意してたのに私もすっかり休んでしまいました。
教室に行けば他の方の作品など見えてやる気が出てきます。
刺激もらって頑張らなきゃ・・・。
[PR]
# by elleosos | 2004-11-16 14:04