今年もよろしく~


by elleosos

カテゴリ:殿&姫’s( 26 )

殿1の発表会

年長さん最後の発表会でした。
劇では、主役のピーターパンをしましたが、
ピーターパンが10人ほどいました。
春からピカピカの1年生~。

b0066029_16322286.jpg

[PR]
by elleosos | 2011-02-11 20:00 | 殿&姫’s

運動会

10日は殿1の運動会でした。
前日の雨でどうかなって心配しましたがいいお天気で暑いほどでした。
年長さんなので幼稚園最後の運動会です。
この日の為にどれだけ練習した事か・・・。
b0066029_10523428.jpg

マーチングは毎年の恒例行事。
運動会のあと大会にも参加します。
b0066029_1054407.jpg

最後のリレー。
よく頑張りました~。
b0066029_110198.jpg

[PR]
by elleosos | 2010-10-12 11:01 | 殿&姫’s

苺花ちゃん お食い初め

早いもので、先週の土曜日(7/10)は苺花ちゃんのお食い初めでした。
もう寝返りもできてしっかりしてきました。
ハイハイが出来だしたら要注意ですね~。
b0066029_144537.jpg
b0066029_145546.jpg
b0066029_1451520.jpg

[PR]
by elleosos | 2010-07-14 14:13 | 殿&姫’s

はじめまして~

もう6月も半ばですね・・・。
お正月以来更新してなかったんですね。

3月30日に4番目の孫(姫3)が生まれました。
お名前は苺花(もか)です。
お宮参りとかも行ったんですけど4番目ともなると画像が少なくって苺花ちゃん、ごめんね!
約2ヵ月半経ちましたけどふっくらしてきました。 
b0066029_14212472.jpg

[PR]
by elleosos | 2010-06-11 14:10 | 殿&姫’s
1月も半分過ぎてしまいました。
遅ればせながら今年もよろしくお願いします。

お正月に徳島の日和佐にある「うみがめ博物館」に行って来ました。
NHKの朝ドラをみて殿1が海がめを見たいってことになりました。
この場所は以前四国88ヶ所のお参りをした時立ち寄った場所です。

薬王寺への初詣も予定してたけどあまりにも車が渋滞しているので初詣もできずに帰ってしまいました。
b0066029_15135494.jpg


実は1月5日に長年家族だった愛犬のエルと永遠のお別れをしました。
15歳10ヶ月と長生きしてくれました。
秋頃から寝てばかりで覚悟はしてたけどお別れは辛いですね。
何だかやる気のない毎日を過ごしています。
[PR]
by elleosos | 2010-01-15 15:10 | 殿&姫’s
夏休みも終わり、朝晩涼しくなりました。
ちょっとサボってたらPCを開くのも億劫になってTV三昧の日々でした。
b0066029_9153066.jpg
b0066029_916379.jpg

殿1の夏休みや二男家のお嫁ちゃんのYちゃんが歯のエステのお店をオープンしたりで子守も頑張ってました。
お盆休みの殿1と姫1のお庭でのプール遊びです。
仲良く遊べるのはもう少し先のようですね・・・。
[PR]
by elleosos | 2009-09-02 09:17 | 殿&姫’s

シャボン玉

GWは遠出も控えました。
長い渋滞は大変そうでしたね。
高速道路¥1000と言うのも魅力だったのですけれど・・・。

4歳のシドっちがお泊りしてました。
ひとりのお泊りも平気になりました。
「しっつれいしました・・・」が口癖。
このシャボン玉がとても綺麗でした。
b0066029_856528.jpg

梅雨までにはちょこっと遠出したいなあ~!!

More
[PR]
by elleosos | 2009-05-08 20:00 | 殿&姫’s

おもちゃ王国

シドっちとおもちゃ王国に行ってきました。
久々の遊園地でした。
以前、観覧車に乗ったのはいつだったっけ~?
b0066029_9554466.jpg

b0066029_9565575.jpg


ヘリコプターはお気に入りで2度乗ってました。
b0066029_957638.jpg

[PR]
by elleosos | 2008-11-30 20:00 | 殿&姫’s

お誕生日、おめでとう

8/3は葵葡ちゃんの1歳のお誕生日でした。
1升のお餅を背負うって行事はどこでもあるのかな・・・?

あれこれ並べて1番に取りに行ったのは「1万円札」でした。
b0066029_10351469.jpg


1升は無理そうなので5合のお餅を2つにしましたが5合のお餅も大変そうでした。
b0066029_103602.jpg

歩けるのはもう少し先のようですけど1年って早いなあ。
b0066029_10372344.jpg

会うたびに成長してるって感じです。
元気な成長が一番楽しみ~♪
[PR]
by elleosos | 2008-08-11 10:35 | 殿&姫’s

初めまして

昨日は、3人目の孫の初参りでした。
6/11に生まれました。
お名前は「りんだ」です。
「りんりん」って呼んでくださいね。

それにしても暑かった・・・。
お写真撮ってもイマイチ冴えないね。
ちゃんとしたお写真は来週写真屋さんに行くそうです。
b0066029_11204163.jpg
b0066029_11211832.jpg


シドっちの小さい時にそっくりです~!!
[PR]
by elleosos | 2008-07-28 11:22 | 殿&姫’s