今年もよろしく~


by elleosos

カテゴリ:ハンドメイド( 17 )

布ぞうり

公民館主催の「布ぞうり教室」に行ってきました。
早口な先生のお話を聞きながらやっとでした。
綺麗に仕上げようなんて考える余裕もなくやり方をマスターするのが精一杯でした。


左右の形もそろってないけど、履き心地はとてもいい感じです。
b0066029_21583294.jpg

[PR]
by elleosos | 2009-07-27 16:39 | ハンドメイド

モチーフのストール

久々のハンドメイド。
実は集中力がなくってパッチワークもずっとお休みしてました。
実家の母の持ち物を片付けていてあまりに大量の布や毛糸があったのでちょっと編んでみました。
大作は飽きるので小物しか作れませんけど・・・。
1ヶ月以上前に編めてたんだけど画像を撮るのが難しくてそのままになってて今頃アップです。
ホントは白い壁をバックに撮りたかったんだけどぶら下げる所がなくってドアがバックなので少し見えにくいですね。

又、パッチワークもやりたいし洋服も作ってみたいけど無理かな・・・。
b0066029_14135860.jpg

[PR]
by elleosos | 2009-03-02 14:14 | ハンドメイド

ポシェット

Sちゃんのお誕生日のプレゼントに作ってたのですが途中で針が持てなくなって放置状態でした。
やっと完成できました。
お誕生日から4ヶ月以上も経ってしまって申し訳ないんだけど・・・。

以前ほど教室にも行けそうにないけど、チクチクしている時が楽しい。
あれこれ作りたいものはいっぱいあるけど、手が追いついていかないのが残念~。
b0066029_10251265.jpg

[PR]
by elleosos | 2006-11-24 10:25 | ハンドメイド

パッチワーク通信

久々にパッチワークの本を買ってきました。
付録の「キルトカレンダー」が欲しくって・・・。
本の中を見てると気分が変わるといけないので中は見ずに・・・。b0066029_1043303.jpg

11月も半分過ぎてしまってもうカレンダーが出回る季節なんですね。
この所、パッチが進んでいません。
針を持っても集中力も持続性もないんです。
意欲はあっても行動が伴わないのが辛いところ・・・。


今年は私にとってあまりいい1年でなかったので来年に期待です。
毎日キルトのカレンダーを見てるとやる気を取り戻せそうな気がするんだけどどうかな~?
長いトンネルもいつかは出口に出られるんだもん、大好きな事、頑張らなきゃあ。

「韓国ドラマや映画ばかり見てるからよ~」ってどこからか声が聞こえてきそうですね。
[PR]
by elleosos | 2006-11-15 10:46 | ハンドメイド

親子バッグ

今日はパッチの日でした。

六角つなぎの親子バッグがやっと完成しました。
小さなポーチは1月に出来たのですが・・・。
大きい方に時間がかかってしまいました。
この六角つなぎが意外と楽しいんですよ~。
布がコーデュロイなので冬用かな・・・。

次はジャケットの予定。
キルトはパッチワークの部分だけなので早くできるかな???
b0066029_15324583.jpg

[PR]
by elleosos | 2006-04-18 15:32 | ハンドメイド

ポシェット

今日はパッチの日でした。
少し前に完成したポシェットです。
裏側に、外からポケットがついています。
底を付けるのが大変でした~!!

b0066029_825365.jpg

[PR]
by elleosos | 2006-02-06 20:00 | ハンドメイド

ポーチ製作中

6角つなぎでポーチを製作中。
芯と裏地を縫いつけてからキルトをするので
いつものキルトをしてから仕上げる方法とちょっと違います。
お揃いのバッグも計画中~。
b0066029_9535436.jpg

[PR]
by elleosos | 2006-01-31 20:00 | ハンドメイド

ウキウキ~♪

嬉しい出来事が~。
キルトフェスティバルに行くのも来週となりました。

近くのパッチワーク材料のお店も当日ドームでお店を出されるので
前売り券を売っていると聞いたので早速買いに行ってきました。
しかし、もう東京に出発されてました・・・。
ところが嬉しい事に1枚だけ残っていた招待券をくださるって~!!
エッ!私に~。ホントに頂いていいの~?私は買いに行ったのに・・・。

今回の旅行も珍道中になりそうですが今からラッキーな話で楽しい旅になりそう~。

下に敷いてるのは今製作中のバッグです。
あとファスナーを付けたら出来上がり~!!
b0066029_105507.jpg

[PR]
by elleosos | 2006-01-18 21:00 | ハンドメイド

リース

昨日近くの山をお散歩した時に持ち帰ったフジ蔓、ノイバラ、ウメモドキで小さなリースを作ってみました。
山歩きってこんなお土産つきで魅力ありますね~。
b0066029_14425474.jpg

もっとゆっくりできたらかごが編める位の蔓も欲しかったのですが
お散歩中に呼び出しがあって帰ることになったのでこれだけしか持って帰れませんでした。
きっと今年はこれっきりってことでしょうね~。
[PR]
by elleosos | 2005-12-12 14:42 | ハンドメイド

パッチワークのバッグ

やっと完成しました~。
b0066029_11384064.jpg

お花のアップリケが思ったより大変でした。
もう少し大きいのも作りたい・・・。
[PR]
by elleosos | 2005-11-18 21:00 | ハンドメイド