今年もよろしく~


by elleosos

カテゴリ:映画・ドラマ( 83 )

久々の韓国ドラマ・・・。
見るにはあれこれ見てるんですけどね。

BS日テレで放送されてた「強敵たち」

大統領の息子スホ(イ・ジヌク)は神経質で気難しく、「青瓦台(大統領官邸)」の問題児。
もめごとばかりを引き起こす息子に見かねた母親は、警護チームを要請する。

警護官としてやってきたのは、新入警護官のヨンジン(チェリム)と、グァンピル(イ・ジョンヒョク)。
二人は訓練生時代から犬猿の仲だった
プライドが高く傲慢なヨンジンと、何をしても完璧で、人を寄せ付けないカリスマの持ち主グァンピル。
スホが次々と問題を起こす中、スホとグァンピルは若い頃の隠された過去があった。

っと、まあ出だしはこんな感じ。
わがままスホに振り回されるヨンジンとグァンピルでしたがなかなか良かった。
最終話が何となく中途半端って気がしたけど・・・。

スホ役のイ・ジヌクは「エアーシティー」に出てましたね。
ヨンジン役のチェリムは「オー必勝」
グァンピル役のイ・ジョンヒョクは「グリーンローズ」で悪役でしたね。

More
[PR]
by elleosos | 2009-05-25 15:52 | 映画・ドラマ
ぼんやりしてたらもう2月。

相変わらず韓国ドラマを見続けてます。
この所、アップしてないけど最近見終わったのは「オーバーザレインボー
芸能界を目指す若者達のドラマ。
主役の女の子ヒスもサンミも可愛かった・・・。
ドラマの中でヒスとレックスのニュージーランドのシーンがとても綺麗でした。

この他、
 ・恋人
 ・幸せな女ー彼女の選択
 ・君と出会ってから
 ・ポンダルヒ
 ・29・18
・・・とまあ、相変わらず韓国ドラマが卒業できない私です。
って言うか卒業する気もないけれど・・・。
[PR]
by elleosos | 2009-02-05 14:12 | 映画・ドラマ
久々の韓国映画・・・。
アップはしてないけど相変わらずドラマはボチボチと見ていました。

ネットでお友達になったKちゃんから届いた「映画は映画だ」のDVD
ジソプとジファンが演じるスターを夢見るやくざとやくざのような映画スターとのアクションもの。

ジソプの本格復帰が楽しみでしたが期待に答えてくれて迫力ありました。
まだ上映されてないのであらすじは止めておきますね。
Kさんに感謝です。「カムサミダ~!!」

相手役のジファンは「頑張れクムスン」ではお医者様です。
1話が30分なんですけど100話以上の長編。
今、BSでお昼に放送中。
まったく違った役柄で対照的なジファンを見えた気がします。
[PR]
by elleosos | 2009-01-23 11:02 | 映画・ドラマ

おはよう神様

おはよう神様」を見ました。

・ハル(ユ・ゴン)
・ソ・ウンヘ(キム・オクビン)
・パク・ドンジェ(イ・ジョンヒョク)

日本のドラマのリメイクだそうです。
日本のドラマを見てないのであらすじは知らなかったのですが
最終話で二人で死んじゃうのかと思ったほど・・・。
ハルの幸せな笑顔、とても良かったです。
見ているこちらも幸せな気分のラストでした。


BBS,不調のようです。
申し訳ありません~!!
[PR]
by elleosos | 2008-04-03 14:48 | 映画・ドラマ

韓国ドラマ

韓国ドラマはずっとアップしてないけどボチボチと見ています。
以前ほどではないけど
前回アップ以降に見たのは

・守護天使
・アイルランド
・初恋(ぺ)
・エアーシティー
・コーヒープリンス1号店
・百万長者と結婚する事

ブログの容量もあるのでアップは止めたけどタイトルだけは残しておこうかな・・・。
今は、ギャオで「あなたそして私」をみてます。

TVのドラマは殆んど見ないんだけど「薔薇のない花屋」だけは楽しみに見ています。
山下達郎の「ずっと一緒さ」お聞きください~!!
ドラマも主題歌も素敵です。
[PR]
by elleosos | 2008-02-27 08:52 | 映画・ドラマ
昨夜、テレビで放送してましたね。b0066029_1962768.jpg
「僕の彼女を紹介します」は以前、映画館でも観てるんですけど又、観ました。
吹き替えだったのですが泣けてしまいました・・・。

チャンヒョクさんは「ありがとうございます。」の方が素敵でしたけど
「風が吹いたら僕だと思って欲しい・・・」あの言葉良かったです~!!

韓国版とは「XJAPAN」の曲が違ってたようなんですけ勘違いかな?
そういえば「XJAPAN」昨日復活したとか・・・。
[PR]
by elleosos | 2007-10-23 19:02 | 映画・ドラマ

韓国ドラマ 魔女ユヒ

ハン・ガイン繋がりで「魔女ユヒ」をみました。
b0066029_8183890.jpg

マ・ユヒ(ハン・ガイン) 
チェ・ムリョン(ジェヒ) 
ジョニー・クルーガー(デニス・オ) 
ユ・ジュンハ(ジョンフン)
チョン・スンミ(チョン・ヘビン)

主役のユヒは大企業の会長の娘で仕事も出来る広告会社の代表。
どこから見ても完璧なのですが恋愛が出来ない。
シェフ志望で夢と希望に溢れるムリョン。
両親の経営する食堂ムリョン亭の配達の途中ユヒの高級車にぶつかってしまい、修理費の返済としてユヒの家で家政婦として働く事になる。
ユヒはムリョンに恋愛の指導を受け、メガネを外し髪を切って変身する。

More
[PR]
by elleosos | 2007-10-17 08:45 | 映画・ドラマ

韓国ドラマ 新入社員

少し前にギャオで見ました。

 カン・ホ(ムン・ジョンヒョク 神話のリーダー エリック)
 イ・ミオク (ハン・ガイン)
 イ・ボンサム(オ・ジホ)
 ソ・ヒョナ(イ・ソヨン)

b0066029_18212399.jpg
運動神経の良さがとりえの就職浪人のカン・ホは、漢江に投身自殺しようとしていたミオクを助ける。
カンホの同級生ボンサムは、(一見二枚目役だけど)欲の為にミオクを捨てミオクはショックを受けていた。
カンホは偶然、ミオクの勤める大企業LKグループに志願したら、間違って首席で合格してしまう。
同僚になったボンサム、その彼女で社長令嬢のヒョナ、そしてミオク。
LKグループの幹部も巻き込んでカンホの新入社員ぶりが始まる。

カンホの脇役の親友ソンテ、弟のカンミが盛り上げます。
さてさてカンホの行く末は~?
[PR]
by elleosos | 2007-10-16 18:21 | 映画・ドラマ
「キツネちゃん何してるの~?」やっと見終わりました。
最終話が偽物でガックリしてたのですがどうにかゲット!!
b0066029_1944657.jpg
・コ、ビョンヒ(コ、ヒョンジョン)
・パク、チョルス(チョ、ジョンミョン)
・べ、ヒミョン(チョ、ヨヌ)
・コ、ジュン(キム、ウンジュ)
・パク、ジョンカク(ソン、ヒョンジュ)
・パク、スンヘ(アン、ソニョン)
[PR]
by elleosos | 2007-09-25 19:39 | 映画・ドラマ

韓国ドラマ フルハウス

フルハウスをみました。
b0066029_10101279.jpg

・ハン ジウン(ソン へギョ)
・イ ヨンジェ(ピ)
・カン へウォン(ハン ウンジェ)
・ユ ミンヒョク(キム ソンス)

ジウンは友人に旅行が当たった騙され上海行きます。
飛行機の中で、人気スターのヨンジェと隣り合わせになるのですが
はしゃぐジウンは飛行機で酔ってしまいヨンジェの服に吐いてしまいます。

上海でもさんざんな思いをし、ヨンジェにお金を借り、やっとの思いで帰国しますが
親から引き継いだ家(フルハウス)が友人によって売られていました。
その家を買っていたのが人気スターのヨンジェです。
そんな二人が契約結婚をする羽目に。
そして「フルハウス」に暮らす二人と友人やヨンジェの家族を巻き込んでのお話しですが・・・。

へギョちゃん、「秋の童話」の時より大人っぽく感じました。
キムソンスってどこかで見たなって思ってたら「ガラスの華」で自殺した人でした。
ピは相変わらず笑顔がすご~く良かったです。
[PR]
by elleosos | 2007-09-13 20:00 | 映画・ドラマ