人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく~


by elleosos

ただいま~。

1/31から2泊3日で韓国に行ってきました。
元気に帰ってきたのですが3日に節分の豆まきに行って筋肉痛になってしまってゴロゴロしてました。
韓国は寒かったのですがしっかり着込んでたので顔以外はポカポカでした。
スキーしてる時みたいな感じかな。
韓国はハングルの看板と右側通行以外ではほとんど日本の知らない土地を観光してるって感じでした。
マンション等のベランダはガラス張りで洗濯物など見えずすっきりしてました。
焼肉、牛肉のお粥、タッカルビ、海鮮鍋等どれも美味しかったです。
詳しくはBon voyageにて早めに更新しますね。

今回の旅行はお庭を作った時の業者さんの企画のツアーでした。
5組10人の予定でしたがキャンセルが多くって2組4人と日本の添乗員のお兄さん。
韓国についてからは運転手さんとガイドさんの計7人の行動なので自分達の思い通りになって良かったです。
2日目に行った「冬ソナツアー」ではどこも日本人が続々と・・・。
誰もいない並木道を撮りたかったのですが無理でした。

日本語が使える韓国人も多く手軽に行ける国なので又行きたいです。
街のあちこちで迷彩服や制服姿の入隊中の男性をみかけました。
寒い中24時間の警備をしているそうですがスンホンの姿を探してしまいました。
そんな人目につくところにはいませんよね~!!ただいま~。_b0066029_11492711.jpgただいま~。_b0066029_11523025.jpg
by elleosos | 2005-02-06 11:50 | お出かけ