今年もよろしく~


by elleosos

総社 井山 宝福寺

10月の倉敷のお祭りをアップ出来ないまま1ヶ月が経ってしまいました。
早めに載せなきゃ気がのらないものですね・・・。

週末の土曜日に総社市のお寺のライトアップに出かけてきました。
駐車場に入るのに少し待たされたけどお帰りの方も多くって思ったより早く中に入れました。
このお寺、雪舟が幼い頃に修行し、涙でネズミの絵を描いたという伝説で有名な禅寺です。。
境内には禅宗式の七堂伽藍が残されており、県下で2番目に古い三重塔は、国の重要文化財に指定されています。
座禅体験もでき、高校生の時、1泊泊まりで来た事があります。
b0066029_13531048.jpg
b0066029_13532055.jpg
b0066029_13532832.jpg
b0066029_13533762.jpg

[PR]
by elleosos | 2010-11-22 13:55 | お出かけ