人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今年もよろしく~


by elleosos

苫田ダム

朝のお花のテレビで「シクラメン」をしてたのですが
パパさんが市内の高校でシクラメンの即売をしてるって言い出して大急ぎで用意して出かけました。
どうやら日にちを間違えたのか誰もいなくって残念!!

せっかく出かけたのだからって急遽、県北まで出かけることにしました。
完成したばかりの新しく出来た苫田ダムです。
反対運動などで長年かけて地元の人達も大変だったでしょう。
大きなダム湖の下には町があったなんて思えませんが所々道が湖の中に入って行けてかつては生活道だったんだなって思えます。
これで水不足は解消されるのでしょうが水道代の値上げがあるそうです。
家計には負担になるので喜んでばかりはいられませんね。

帰りはダム湖に大きな虹がかかりとても綺麗でした。
左から右の端、そして湖面に映って半円以上の虹を見ることが出来た。
大きすぎてカメラで全体を撮ることが出来なくって残念
苫田ダム_b0066029_13445862.jpg
!!
by elleosos | 2004-12-05 21:30 | お出かけ