今年もよろしく~


by elleosos

お見舞い

3月11日(金)に発生した東北地方太平洋沖地震により、
多くの亡くなられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

被災された皆様やご家族の方々に、お見舞い申し上げます。
皆様のご無事と、一日も早い復旧・復興をお祈り申し上げます。
[PR]
# by elleosos | 2011-03-16 20:00

殿1の発表会

年長さん最後の発表会でした。
劇では、主役のピーターパンをしましたが、
ピーターパンが10人ほどいました。
春からピカピカの1年生~。

b0066029_16322286.jpg

[PR]
# by elleosos | 2011-02-11 20:00 | 殿&姫’s

頑張って~

数日前からPCでチェックしてたんですけど今日あたり間寛平さん、岡山を走るんですよ。
近くまで来てるみたいなので先回りして待ってたら今日は私たちの待ってるところまでは来ないみたい。
近くの温泉で休憩しててその後その近くのコンビニがゴールみたい。
で、ミーハーなelleさんは場所移動。
温泉の前で待ちました。大勢の人に、もみくちゃにされながらマラソンと言うよりに逃げるように走って行きました。
雪がチラチラして寒かったけど元気を貰いました。
あと少し頑張って~。パンプキン~。
b0066029_8211357.jpg
b0066029_8212461.jpg

[PR]
# by elleosos | 2011-01-16 20:00
b0066029_1746124.jpg

[PR]
# by elleosos | 2011-01-07 17:46

総社 井山 宝福寺

10月の倉敷のお祭りをアップ出来ないまま1ヶ月が経ってしまいました。
早めに載せなきゃ気がのらないものですね・・・。

週末の土曜日に総社市のお寺のライトアップに出かけてきました。
駐車場に入るのに少し待たされたけどお帰りの方も多くって思ったより早く中に入れました。
このお寺、雪舟が幼い頃に修行し、涙でネズミの絵を描いたという伝説で有名な禅寺です。。
境内には禅宗式の七堂伽藍が残されており、県下で2番目に古い三重塔は、国の重要文化財に指定されています。
座禅体験もでき、高校生の時、1泊泊まりで来た事があります。
b0066029_13531048.jpg
b0066029_13532055.jpg
b0066029_13532832.jpg
b0066029_13533762.jpg

[PR]
# by elleosos | 2010-11-22 13:55 | お出かけ

倉敷美観地区

昨日は倉敷美観地区の屏風まつり&阿智神社の秋祭りでした。
何度も行ってるけどその都度新しい発見がありますね。
まずは美観地区を散策・・・。
b0066029_1624926.jpg
b0066029_16245012.jpg
b0066029_1625819.jpg

大原美術館
b0066029_16252540.jpg

エルグレコ
b0066029_16253545.jpg



倉敷千歳楽(太鼓みこし)が通っていたので阿智神社までついて登ってきました。
こちらは又後日・・・。
久々に歩いて疲れたけどいい運動になりました。
[PR]
# by elleosos | 2010-10-18 16:36 | お出かけ

運動会

10日は殿1の運動会でした。
前日の雨でどうかなって心配しましたがいいお天気で暑いほどでした。
年長さんなので幼稚園最後の運動会です。
この日の為にどれだけ練習した事か・・・。
b0066029_10523428.jpg

マーチングは毎年の恒例行事。
運動会のあと大会にも参加します。
b0066029_1054407.jpg

最後のリレー。
よく頑張りました~。
b0066029_110198.jpg

[PR]
# by elleosos | 2010-10-12 11:01 | 殿&姫’s

夕焼け

朝晩は秋らしくなって涼しくなってきました。
先週17日の夕方の空。
雲と飛行機雲が交差して珍しかったのでパチリ。
b0066029_175316.jpg


2週間ほど前から同居している実家の父が入院してます。
夏バテからだけど足もしっかりしてなくて・・・。
このまま施設暮らしになるかも・・・。
父はこんな状態でもかわいくない事ばかり言って私も介護に疲れたみたい。
薄情な娘のようだけど、もう限界かもね。
かわいい年寄りにならないといけませんね!
[PR]
# by elleosos | 2010-09-21 17:13 |

花火

毎年、夏休みの最終の週末近くで花火があります。
どこでやってるのか分からなかったので今年は前もって問い合わせました。
お隣の学区の夏祭りのフィナーレで5分間だけの花火。
b0066029_1102776.jpg

殿1と姫2がお泊りに来てたので歩いて花火を見に行きました。
1キロも離れてないのでチビッ子達も大喜びしてくれました。
[PR]
# by elleosos | 2010-08-30 11:01 | ひとりごと

苺花ちゃん お食い初め

早いもので、先週の土曜日(7/10)は苺花ちゃんのお食い初めでした。
もう寝返りもできてしっかりしてきました。
ハイハイが出来だしたら要注意ですね~。
b0066029_144537.jpg
b0066029_145546.jpg
b0066029_1451520.jpg

[PR]
# by elleosos | 2010-07-14 14:13 | 殿&姫’s